水キムチがすごく勢いきてますよ☆


昨日の朝はなまるカフェで水キムチ特集が組まれてましたねー☆

番組が始まる時間帯はずっとお餅を蒸していたので気づかなかったのですが、パソコンを見たら水キムチの大量注文が!!いつもじゃありえないパターンの注文だったのでゆくゆく調べてみるとはなまるカフェで特集が組まれていたとのこと(^o^) 朝の段階で水キムチがSOLDOUTになりお店に来て頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛けしました(-_-;) お餅の後は一日中ずっと水キムチ職人に徹していました(^_^;) ブログの後は本日も水キムチ職人に徹します!(^^)!

リアルタイムツイートやリアルタイムFB等をちらほら見ていて水キムチを知らない方が結構多かったので説明させて頂きますね☆

水キムチは一言で辛くない冷製スープキムチと言った方が分かりやすいと思います。薄く切った白菜、大根、きゅうりなどの野菜を加え、ほんのちょっぴり酸味の効いたクリアなテイストに仕上がっています。

水キムチ

スープキムチなので、お汁も全部飲むことが出来ますよ(^o^)

キムチと同じく乳酸発酵するので、長期間保存することによって、酸っぱくなります。漬物の浅漬けと同じで作って1週間以内で食べて頂くとまろやかな酸味とさっぱりした味わいを楽しむことが出来ますよ☆

水キムチの効能ですが、まず一番に思いつくのが食欲増進作用です。乳酸菌が胃腸内環境を整え食欲増進に一役買ってくれることにより夏バテを防ぎます。胃腸内環境を整えるので、整腸作用もあり、一石二鳥の効果が期待できますよ!(^^)! さっぱりした食べ物なので二日酔いにもいいですよ(^o^) 皆さん機会があったら是非試してくださいね。

https://www.nakayamashouten.com/kimchi/mizu_kimchi.html

では今から水キムチ職人に徹して参りますね(^_^)v

創業50年。キムチ・韓国餅・韓国食材通販の中山商店

カテゴリー: キムチ   パーマリンク